オーケストラの演奏会

夏休みも残すところあと一週間。

いかがお過ごしでしょうか?


先日、恩師の運営しているオーケストラの演奏会が終わりました。

私の原点です。


5歳からバイオリンを始めた私は、9歳のときに初めてオーケストラの一員としてフェスティナレンテ合奏団に出演しました。先生、先輩たちからバイオリンのこと、挨拶の大切さ、いろんなことを教わりながら、本番を迎えた日々をこの中に戻って演奏するといつも思い出します。


いつも驚くのが、みんな楽譜を暗記していて、練習番号をすぐ見つけられるところ。

年々暗記が苦手になりつつある私は、生徒さんたちの記憶力の良さに脱帽します。


以前は団員として、今は先輩の立場として私の学んできたことを伝えられるといいな。


エテ音楽教室 蒲郡

バイオリン ピアノ教室

鈴木


お問い合わせ

トランペット ブラスアンサンブル 吹奏楽 蒲郡 バイオリン ヴァイオリン 音楽教室 ピアノ リトミック 幼児 習い事 おけいこ バイオリン ヴァイオリン 蒲郡 蒲郡 ヴァイオリン ピアノ リトミック 習い事 ヴァイオリン 大人の習い事 習い事 楽しい ケイコとマナブ バイオリン 音楽 楽しい ラグーナ蒲郡 蒲郡 西浦 西尾 幸田 幸田 岡崎 バイオリン 習い事 子供 子ども 西浦 幸田 豊橋 安城 トランペット教室