サロンコンサート終了致しました♪ 蒲郡のピアノ、バイオリン教室

第1回「小さな音楽会〜バイオリンとピアノの音を聴いてみよう〜」はおかげさまで大盛況の中、無事終了致しました。

初めての試みだったので、皆様いらして下さるか心配でしたが、

ほぼ定員の30名いらして下さり、満員の中コンサートが始まりました。

ご来場いただき、誠にありがとうございました。

 

バイオリン、ピアノの名曲やジブリ、リトミックコーナーを含む45分のプログラム。

(トークが長引いたため60分強のコンサートになってしまいましたが…)

 

リトミックコーナーでは、子供達は元気に歌を歌ったり、身体を動かしたりして一緒に参加してくれました。

演奏しながら、お客様が笑顔で温かく聴いてくださり、こちらもとても演奏しやすかったです。

ベートーヴェンのスプリングソナタは、少し難しかったかな。と思ったのですが、曲目解説を入れたところ、「聞き応えがあってよかった」と好評でがっつりクラシックのソナタのプログラムを入れるのに抵抗がありましたが、このような感想をいただけてほっと一安心致しました。

 

これをきっかけに、生徒さんたちが生演奏を身体で感じ、少しでも何か感じてくれたらこんなに嬉しいことはありません。

また、地域の方々にももっと演奏を聴く機会を作れたらいいなと思っています。

 

次回も開催して下さい!!と嬉しいお声もたくさんいただきました^^

 

ご協力いただいた、ピアノ講師の松平先生、生徒、家族の皆様、お客様、ありがとうございました。

 

エテ音楽教室

蒲郡のバイオリン、ピアノ、リトミック教室

鈴木奈津子

 

お問い合わせ

トランペット ブラスアンサンブル 吹奏楽 蒲郡 バイオリン ヴァイオリン 音楽教室 ピアノ リトミック 幼児 習い事 おけいこ バイオリン ヴァイオリン 蒲郡 蒲郡 ヴァイオリン ピアノ リトミック 習い事 ヴァイオリン 大人の習い事 習い事 楽しい ケイコとマナブ バイオリン 音楽 楽しい ラグーナ蒲郡 蒲郡 西浦 西尾 幸田 幸田 岡崎 バイオリン 習い事 子供 子ども 西浦 幸田 豊橋 安城 トランペット教室